ブログ

【読書記録 妻のトリセツ】

2021/2/25読了

あまりに有名なベストセラーの一冊を読みました 。
女性脳と男性脳の違いを扱った書籍は沢山ありますが、書名の素晴らしさだけでベストセラーになったと思っていました。
でも内容も分かりやすく読みやすく簡単です。初学の男性の方にはとても役に立つと思います。いくつか実践するだけで奥様の機嫌が良くなるのは間違いありません。
何万年もの間、子を産み育てる女性と狩りをして生き抜いてきた男性の脳は構造そもそもが違う。その構造の違いを理解して接する事が大事。
たぶん私はできているので喧嘩がないのだと思います。たぶん・・きっと・・いややっぱり妻のおかげかな(笑)。

妻のトリセツ (講談社+α新書)
黒川伊保子

PAGE TOP