ブログ

【読書記録】マンガでわかる! 気分よく・スイスイ・いい方向へ「自分を動かす」技術 (三笠書房)

2021/6/1読了

分かって読み始めたが、やっぱり。薄い、軽い、新しい視点はない。あっという間に読み終わる。でも、この本はそれでよいと思う。そういう本。本を読みなれない人でもうまくいかない時に気軽に手に取ってもらおうとしている気概はよく分かった。
この手の本を読みなれている自分でも、これだけ簡単にしかも内容も絞り込まれていると、意外と気づくこともあり。なかなかバカにできないもの。
「とにかく一歩進む」「まずはやってみる」が話の中心ではあるが、自分自身に置き換えると、分かってはいるが、それができていない事を認識させられた。

マンガでわかる! 気分よく・スイスイ・いい方向へ「自分を動かす」技術 (三笠書房)
ゆうきゆう

PAGE TOP