ブログ

【読書記録】全裸監督 村西とおる伝

2021/6/3読了(表紙写真は省略)

この本は面白いんだけども・・
はっきり言って野次馬的好奇心を満たす本。
私にとってはそれ以上ではなかった。
人によっては村西監督のすごみ、人間力、執念の深さに圧倒されるかもしれない。
でも私は彼から学びたいものはなかった。
教師にも反面教師にもならない。
本から再認識した事がひとつ。やはり企業にはアドバイザーが必要だ。
彼は資本主義に一家言あったようなのに、経営の事をなにも知らなかった。
経営の基礎を知っていれば、助言を聞く耳を持っていれば、念願だったまっとうな出版社で帝国を築いていたかもしれないのに。
ドラマも人気らしいけど、見ないと思います。

全裸監督 村西とおる伝
本橋 信宏

PAGE TOP