ブログ

【読書記録】ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

2021/5/18読了

恥ずかしながら筆者ピーターティールさんを知りませんでした。
palpal創業者でフェイスブックの出資者。今はベンチャーキャピタリスト。でもこの経歴を知っていたら読まなかった。ありがちな成功譚だと思うから。
ところがそうではなかった。日本語版序文を瀧本哲史さんが書くくらいなので、人間愛溢れた、起業家への応援歌でした。
「多くの人が真と思いこんでいる、隠れた真を見抜く」がゼロから何かを生み出す視点。起業するにあたって「7つの質問」をクリアする必要がある事、7つクリアして起業したのはテスラだった事など。深い。

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか
ピーター・ティール,ブレイク・マスターズ

PAGE TOP