ブログ

【読書記録】社長が突然死んだら?

2021/3/19読了

よくある死後手続き解説書、ではなく、世の経営者に緊急時事業承継対策を啓蒙する書。とても平易で素晴らしくよくできている。

事業承継準備を全くしないまま突然亡くなった社長が空の上から大混乱の会社を眺め、対策を取っていなかった事を後悔する話。
最後思いがけない展開をし解決を見出だすのが面白い。
知識面は全て知っているつもりでしたが唯一、社葬の重要性は見落としていた。追悼はもちろん、金融機関・取引先への事業継続意欲、後継ぎの御披露目、広報活動になるとの事。

慧眼でした。社長死亡時の対策、やっておいて欲しいと改めて思わされる書でした。

社長が突然死んだら?
伊勢田 篤史

PAGE TOP