ブログ

【ZOOM面談はじめました!】


会社の朝礼をZOOMで参加させてもらってからスタート。今日はお二人と面談。
ちょっと聞き取りづらい時もありましたが、おおむね順調にお話をすることができました!
ご質問にはちゃんとお答えできたと思います!
お二人ともに久しぶりだったんですが、カメラでご様子も分かったしお会いしているのとあまり変わらずお話できたと思います。
移動時間もかからないし、移動時の感染リスクも減らせるしいいことづくし、かも。

スムーズに面談を進めるためのコツも少し分かってきました。
ご質問はある程度聞いていたので、必要な資料やwebサイトをあらかじめ開いておくと画面共有もスムーズでした。
(画像は確定拠出年金の質問だったのでサイトの画面を共有)
そしてパソコンを2台ログインさせて、画面共有用と面談画面用に分けるとさらにスムーズに。

なんとかできそうなので、ZOOMでのご相談お待ちしております。

PAGE TOP